ロンドンオフィスでのLanguage Exchange

2014年11月1日
 
先日、language exchange第一回目が弊社ロンドンオフィスにて開催されました。

弊社のお客様6名、SOAS(ロンドン大学)で日本語を勉強されている学生6名の合わせて十二人 の方にご参加頂きました! 緑茶、お煎餅、クッキーで皆様をお迎えしました☆
最初は、全体で1人づつ 簡単な自己紹介をして頂き、SOASからの方と弊社のお客様が交流できるよう、少し席替えをして、その後は日本語で20分間お話してもらう時間としました。
2?3人ずつのグループになってもらい、自由に日本語でお話してもらいました。SOASの学生は、日本語が上手な学生も多く、皆さん音楽や学校、出身地のことなど様々な話題に花を咲かせていらっしゃいましたよ。

日本語からスタートしてもらったので、弊社のお客様も、始めから積極的に話すことができ、英語に変わっても、皆様積極的にSOASの学生とお話されている様子でした。
お客様からも、「為になって楽しかった!」というお声を頂きました。

あっという間の1時間でしたが、終始和やかな雰囲気で、皆さん楽しい時間を過ごされたようでした♪

今後は毎月1回の開催予定をしております。
ロンドンに渡航予定でご興味のある方がぜひお問い合わせ下さい。

 

 

Language Exchange

留学ワーホリ保険比較サイト/海外旅行保険センター